失敗しない結婚式場の選び方

人生の一大イベントのひとつである結婚式。

結婚が決まって式のことを考えるのは

とても幸せでわくわくする時間のはず。

 

f:id:wp_c:20211130130816j:image

 

「一生の思い出に残るようにしたい」

「みんなに満足してもらいたい」

 

式を考えている方は

きっとそう思っているのではないでしょうか。

 

でも

「何から始めたらいいかわからない」

 

f:id:wp_c:20211130130102j:image

 

私が現役で

ウェディングプランナーをしていた時

お客様からよく聞いた言葉のひとつです。

 

特に、結婚式場てたくさんあって

どんな式場があるのか

どこが自分に合っているのか

分かりませんよね。

 

2020年の結婚を決めた

プレ花嫁のお悩みランキングトップ10

にもランクインしているほど

悩む方がとても多い部分です。

 

ですので今回は

私の経験に基づき

結婚式場を選ぶ上で

大切なことをお教えします。

 

結婚式場を選ぶ上で大切なことは

まず

【式場の種類を知ること】です。

 

f:id:wp_c:20211130130548j:image

 

式場の種類が分からないと

結局自分にどういう式場が合っているのか

判断がつかず

後悔することに繋がってしまいます。

 

「式場 種類」で検索し

どのような種類があるのか

またどのような違いがあるのか

を知りましょう。

 

このあとのブログでは

その違いもご紹介していきます。